-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
寒中お見舞い申し上げます
2008 / 01 / 28 ( Mon )
 いきなりですが、体重がやばいです。

 毎年夏に一旦ガクンと減って、秋から冬にかけて元に戻るというパターンだったんですが、今年の夏は炭酸にはまってしまって、カクテルパートナー1日1本生活というのをしていたら、1kgも痩せませんでした。
 スプライトとかファンタ系も飲んでたかな。これは娘のつきあいで。1.5リットルのボトルを買うと、早く飲まないといけない!と、脅迫観念にとらわれてしまいますね。炭酸って、抜けるの早いから。割高でも小さいボトルを買うのが正解やね。
 いつも夏と冬で5kg位平気で差のある私。それが夏に痩せないとなると、際限なく太るわけですよ。今、まさに現在進行形。
 この年になると人目をあまり気にしなくなるので、今持ってる服が着れさえすれば体型はどうでもいいんですが、なにしろ体が重い! 動きにくい! 体のキレが悪い! 階段を駆け上がるのがしんどい! …と、こういうのがとにかく嫌なんです。
 
 原因は、単純に食べ過ぎなので、量を減らせばいいだけの話なんです。
 わかってはいるんですが、秋に新米が出ると、ついつい誘惑に負けてしまいます。お米って、なんておいしいんでしょう! …というわけで、ここで一気に食べる量が増える。で、一旦大食いの癖がつくと、これがなかなか抜けられないんですね。
 主婦なので、中途半端に残ったおかずは自分でさらえたりするし。ああっ!泥沼だあっ! 
 おかずは元々野菜中心のメニューなんですが、これもやっぱり食べ過ぎるとダメですね。ごはんも量を食べなくて済むように、一度まずい米を買ってみようかと思案中です。

 印刷のU君は、岡田斗志雄のダイエット本を読んで実践し、7kgも落としたらしいのですが、結局カロリー計算をしないといけないんですよね、この方法は。そんなん、横着者の私にできるわけないやん。

 こういうのはあきらめて、気長にやってみます。
 忙しい方が食べなくてすむので、どなたかお仕事下さい。

 話はころっと変わりますが、再生紙の古紙含有率偽装問題が浮上して、紙屋さんが対応に追われて大変だそうです。これでますます再生紙が手に入らなくなってしまう。食品と違って実害は皆無なんですけどね。これをうたい文句にしている企業とかは、やっぱりこだわってる分だけ問題にするんですよ。
 再生紙は、加工の行程が複雑(漂白をやたらするし)な割に値段が上げられないので、メーカーは元々作りたくなかったみたいです。この機会に、やめてしまうところも出るんじゃないでしょうか。
 当社も、HPで予告していたように在庫限りで終了とさせて頂きます。(冬コミの時はまだ手に入ったので、少し在庫あります。)宜しくお願い致します。

 

18 : 18 : 28 | 社長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
