-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
遅くなりましたがコミケの話です。
2008 / 02 / 20 ( Wed )
 冬コミの余波で忙しかった1月もあっと言う間に過ぎ去って、もう2月です。え、もう20日? いつの間に?

 さすがに寒くなりましたね。12月はウォームビズで、家ではほとんど暖房をつけなかったんですが、1月からはヒーターをつけまくっています。でも設定温度が低いので、やっぱり部屋でもフリース上着や膝掛けが欠かせません。
 子供からはコタツ希望が出ていますが、一回入ったら出られなくなってしまうので、今のところは没です。寒かったら動けよ!

 ずいぶん経ってしまったので今さらですが、冬コミのネタを少々。(書きかけてほっておいたのが一目瞭然)
 細かいことは気にせず進めましょう。

 コミケットのお土産は同人誌だけじゃないって知ってました?
 東ホールから西ホールへ移動する途中のお土産物屋さんで、限定販売のコーヒーを売ってます。その名も「聖地の珈琲」。 
 聖地の珈琲
 
 2007年の夏から発売しているこのコーヒー、作っているのはビッグサイトサービス。オタクの聖地は秋葉原だけど、同人の聖地はビッグサイト!という意味らしいです。
 秋葉原にも限定コーヒー(1本200円と、ちょっと高い)があり、それに対抗しているみたい。
 コミックマーケットの時期から売り出したので、コミケ限定かと思ったら、イベントの行われる週末には必ず売っているみたい。確かにどこにもコミックマーケットとは書いてないけど、イラストの女の子が持ってるのはコミケカタログにしか見えません。
 デザインが2種類あって、コスプレの方はちょっと恥ずかしいかも。
 トートバッグ入りの6本セットで1000円だったかな。6本も重い!という人は、自動販売機でも買えます。1本150円。子供にも飲めるミルク入り甘口タイプです。
 
 あとは、サークルさんへのお土産に、国際展示場駅すぐのロータリー(マクドの手前位)で売ってる焼き芋も個人的にお勧めです。1本500円。高いと思ったらすごく大きかった。でも味は良かったです。
 あまり格好の良いものじゃないですが、気のおけない相手なら、暖かいし喜んでもらえるかと思います。西ホールとかの寒いスペースの人向き? 但し一人では食べきれないので、分割して配るのがベストです。ナイフがない時は手で割る! …体裁を気にする人にはお勧めしません。

 東6ホールの端っこに搬入本部があって、不測の事態に備えて印刷会社のスタッフが、朝11時まで待機しています。何かありましたらこちらへどうぞ。差し入れも歓迎しております。甘くないもの希望だそうです。


 



02 : 01 : 46 | 社長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
