-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
去年トマトで、今年ネコ
2009 / 08 / 02 ( Sun )
朝、オニオンスライス(玉ねぎの薄切り)の後、しっかり手を洗ったはずなのに、コンタクトレンズを装着したら、5分ほど瞳がビリビリした、印刷のKOです。
マジで「うおおおおお!」と心の中で叫びましたよ!

さて、去年、2008年9月22日に会社の裏の更地にトマトが自生した事を書きましたが、冬の間に建築が始まりまして、2階建て、4棟の借家が建ちました。

何かを栽培する夢は、絶たれてしまいました。

なかなか入居がないなぁと思っていたら、裏庭の地面に設置されている洗い場の所に、いつの間にか野良猫が昼寝をするようになったのです。大人のネコです。

このシンクがまた、お手洗いの窓から見える所にあるんです。

ある日、窓を開けるとネコが寝ていて、え?と思いながら眺めていると、向こうも私に「びっくりするやないかぃ!」という顔でにらみ返してきます。

最初は半日位だったのがだんだん長くなって来て、朝から夕方まで寝ているようになって来ました。まったく、よくあれだけ寝られるものです。お昼前後は居ない時があったので、どこかの家で昼御飯を食べているはずです。

洗い場にスッポリ収まって寝ている姿を見ると、こっちも何かほんわかしてきます。
陽の当たり具合や、シンクの形状、周りの環境が丁度良い具合なんでしょうね。

私はネコを飼った事がないので、ちょっとだけ苦手だったんですが、気持ち良さそうに寝ている姿とか、You Tube(という動画投稿サイト)に投稿されているいろんなネコを見ていると、飼ってみたいという気持ちにもなりました。

そんなある日、とうとうその家に入居がありました。バタバタし始めた日から、ネコの姿は無くなってしまいました。
昼休みとか、外に出る時、つい探してしまいます。

今は、どこで昼寝してるんだろう?

お手洗いでの、穏やかになれる、ほんのひと時の思い出でした。



じ つ は、携帯で写真撮っちゃってましたぁ!
よーく寝てるところと、真正面のガン見してるところ。たまに見て、ほっこりしてます。
22 : 45 : 23 | スタッフ日記 印刷オペレーターKO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
