スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
農芸祭に行こう!!
2010 / 10 / 10 ( Sun )
お久しぶりです。
ちょっと長めの冬眠からやっと目覚めました。

特に何をしていたわけでもないんです。間にコミケをはさんでいたとはいえ、何してたんでしょうね。
ただぼーっとしていただけのような気もしますが。
スランプとか鬱とか。そんなたいそうなもんでもないんですけど。


ものすごく唐突ですが、一学期のPTA新聞にかわいい写真がありましたので、無断転載させていただきます。( この程度なら許してもらえるよね。)
春に生まれたミラバケッソ。もといアルパカです。

arupaka2

ちっちゃい子って、無条件にかわいいですよね。
この子に会いたい方は、11月の最初の日曜日に農芸祭に行って下さい。今年は7日です。
朝9時30分から夕方3時までです。

大阪府立農芸高校は南海「初芝」駅から南海バス乗り換え「農芸高校前」下車。
大阪市内なら、難波から南海に乗るルートより地下鉄「中百舌鳥」で乗り替えた方が早いです。初芝って各駅停車しか停まらないのですごく不便。

お勧めはやっぱり牛乳。コーヒー牛乳も濃くておいしいけど、初めてなら、まず牛乳です。
アイスクリームはバニラとチョコ。去年は確かどれも50円でした。
販売時間が決まってますので、入り口でパンフレットをもらってチェックして下さい。
牛乳とアイスクリームは売り場が違います。2人以上で行ってそれぞれに並ぶのがいいかも。
( ある程度並ばないといけないので、それは覚悟して下さいね。アイスクリームは個数制限があります。確かひとり5個まで。)
チーズやヨーグルトなんかも売ってます。

その他野菜なんかは朝一番に行かないと、すぐに売れてしまうみたいです。
近所のおばちゃんがねらっているので。

パンやクッキー、ケーキ類からジャム等加工品、果物、お米に植木類、あと堆肥。
堆肥ですよ、堆肥。どうやって持って帰れっちゅうねん!!
果物で違いがはっきりわかるのは、みかんです。甘さが違う。
こちらも販売時間が決まっているものがあるので注意。欲しいものがいっぱいある時は綿密な計画が必要です。

あとはまあ、動物がたくさんいるので、すごく癒されますよ。

牛は広い場所でのんびりしているし、アイスクリーム販売所の横で豚の「トントンレース」をやっています。
休憩時間には豚ものんびりくつろいでいるので、ちょこっと触ってみたり。
豚小屋では子豚がおっぱいにくっついているところを見ることもできますが、とにかく臭いのでちょっと覚悟が入ります。
豚肉が食べられなくなる? いやあ、私なんかは、もっと好きになるタイプです。

造園コーナーにピクニックシートを広げてコンビニおにぎりとPTAで販売しているおでんを買ってゆっくり昼食。というのが私のベストスタイル。デザートはもちろんアイスクリーム。
当日晴れたらいいなあ。


ところで全然関係ないんですけど、娘が学校でもらってきたバジルの小枝。
そのうちピザでも焼こうかとコップに挿しておいたら、なんと根っこがのびてきました。
これは、まさか土に植えろというアピール!?






スポンサーサイト
03 : 08 : 40 | 社長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今週土曜日(10/23)はワークショップの日ですヨ! | ホーム | 9月25日のワークショップ その3 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohps.blog120.fc2.com/tb.php/113-d6d47c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
