fc2ブログ
10月23日のワークショップ
2010 / 10 / 25 ( Mon )
こんにちはitaです。
2010年度ワークショップも残すところあと一回となりました。
参加してくださった皆様、興味を持ってくださった皆様、一年間ありがとうございました。

さて、10月23日のワークショップは文芸部に所属の中学生が参加してくださいました。
アナログ原稿の作成方法を実践を交えて学んでいただきました。
文化祭に向けての原稿作成のお役に少しでも立てればと思います。
ws1_20101025155840.jpg

プチ講座は「年賀はがきの版下を作ってみよう!」でした。
基本のテンプレートを作っておいて、カットを変更するだけで何パターンもの年賀状を簡単に作っていただくことができます。
干支を変えれば毎年使える…なんてこともできますね。(笑)
ws2_20101025160013.jpg

ノートPCの横に置いてあるハボタンは、一年を通じて熱心に通っていただいたY様からの差し入れです。
現在、来年の春を目標に俳句の本作りに取り組んでおられます。
素敵な作品集になりそうです。

Y様のように参加しつつ本を完成させることもできますので、やってみようと思われましたらお気軽に参加してみてくださいね!
スポンサーサイト



15 : 57 : 18 | ワークショップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<時を超えて、天誅組、見参!! | ホーム | 食欲の秋、ということで。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohps.blog120.fc2.com/tb.php/117-02fc5881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |