スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
紙の展示会に行ってきました
2010 / 11 / 18 ( Thu )
寒さに負けて、今朝ガスファンヒーターを出した、印刷のKOです。あ?暖かい。

おかげ様で忙しいのは忙しいですが、ちょいと早めに帰らせてもらって、
平和紙業 株式会社さんの『Think PAPER BEFORE AFTER展』を見に行きました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

いろんな紙に、様々な印刷、箔押し、箔の空押し等々。

7.jpg

5.jpg

6.jpg

4.jpg

小難しい、珍しい加工をしている訳ではないのですが、工夫をすれば、印刷物がこんなに変わるのか、という驚きがありました。

紙のチョイス、インクのチョイス、箔のチョイス、そしてそれらの組み合わせ。
組み合わせは、数え切れないほどになります。

箔押しもタイトルに使うだけじゃなく、絵の一部、インクの1種類として考えてみるという手もあります。

本やグッズやペーパー(チラシ)を作る側だったら、すごく参考になったと思います。
もちろん私達、本作りのお手伝いをさせていただく側にも、勉強になりました。

当社の価格表には、セット料金が載っていますが、載っていない紙やインクも取り寄せできますので、
こんな事がしたい等ありましたら、是非ご相談ください。
たかが1回くらい展示会に行った程度で、自分のセンスやスキルが格段にアップしたとは思えませんが、
行かないよりは、ちょっとマシ。
お客様の、漠然としたイメージを現実に近づけるお手伝いが、少しでも出来れば幸いです。

最近、戦場カメラマン渡部陽一さんから目が離せない、KOでした。
スポンサーサイト
01 : 28 : 37 | スタッフ日記 印刷オペレーターKO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<熱血!! 資源動物科 | ホーム | 「一日で一生分(!!)のミミズを見た」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohps.blog120.fc2.com/tb.php/121-ca7d3401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
