スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「デジタルカラーコピー」モニター体験レポート
2010 / 12 / 01 ( Wed )
こんにちはitaです。

今日は2010年9月1日より新しくなったデジタルカラーコピー機モニターのレポートをお届けします。
モニターにご協力いただきましたのは弊社お客様のA様とF様。
A様には「デジタルカラーコピーオールフルカラー本」、F様には「でじからぱっく」+「表紙用紙オプション:トレーシングペーパー」を体験していただきました。

●モニターを体験して●

【A様】
hana.jpg

(…前略)今回作って頂きましたイラスト集に関しましては、コピーとは思えない程、細部までの繊細な再現に感動しました。
特に私はアナログなので…色の薄い部分のとび、濃い部分のつぶれが無いことが嬉しかったです。
画質がきめ細かく、美しい仕上がりだと思いました。

色味も丁寧に検討・調節して頂けたこともあり、かなり希望に近いものでした。
アナログ原画をスキャンしたデータであっても、再現して頂けるということはとても有り難いことです。

今回勉強させて頂きました、デジタルデータ作成に当たって
気をつけた方が良い点など、少し説明書きがあると参考になるのではないかと思いました。
データと出力、またモニターでもかなりの色の相違があるということが実感できましたので…。(…後略)



【F様】
rura.jpg

(…前略)デジカラ印刷は刷った面が少しピカッとなるので、それをねらってトレペに印刷をお願いをしたのですがねらい通りになってホクホクです。
色もとてもキレイでした。
でじからぱっくのオプションにトレペは入っていないですが、言ってみたらやってもらえたので、言ってみるものだと思いました。
まだまだ挑戦してみたいことがあるので、また、その時にはお願いします。(…後略)



今回得た検証結果は今後の商品展開に活かさせていただきます。
A様、F様、ご協力ありがとうございました!!


スポンサーサイト
13 : 24 : 58 | スタッフ日記 製版オペレーターita | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワークショップ「わかる!簡単、同人誌」開催スケジュールのお知らせ | ホーム | 4点同時入稿で益々お得 !! フルカラー表紙>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohps.blog120.fc2.com/tb.php/124-2eb885b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
