スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
仕込み
2007 / 12 / 05 ( Wed )
明日の晩ご飯の仕込みを終えた、KOです。厚揚げ。大根とコンニャクの田楽。チンゲンサイ、は根元の方は軽くゆがいたけど、おひたしにしようか、炒めようか? どげんかせんといかん。明日考えよう。そして今、ご飯を炊いています。

夕食を終え、新聞も読み、こんな時間に次の日の支度をするのは、帰ってからじゃ夕食が遅くなるからです。でも、こんな事できるのも今のうち。そろそろ原稿も入って来つつあります。残業の日々に突入したら、家の事は全くできません。

大友に入社して、世間と大きく違うなと思うのは、年末のモロモロが出来ないこと。ま、しなくて良い、とも言えますが。

忘年会、クリスマス、年賀状、大掃除。

モウロウとして来ますが、手抜きはできません。いつもと同じレベルを保たねば。印刷には薬品も使うし、紙を触ると脂も抜けるようで、指先はパックリしっぱなし。

入社当初は、指の筋肉痛になりました。痛みを感じて初めて、「あぁ、指にも筋肉があるんだ」とわかりました。太ももとか腹筋とかなら、皆さんも経験あると思いますが、運動した後の、あのダルくて痛いのが、指の小さい筋肉におきるのです。

満身創痍でも、受けた限りはやり遂げる。その覚悟は出来ているので、まだこれから原稿に手をつけるという方も、もう仕上げ段階という方も、頑張って下さい。私達には、それしか言えません。お手伝いはできません。

そして、入稿済みという方は次の祭典の仕込みを、今から進めましょう。

お、上手くまとまった? 私って文才あるかも、と内心ほくそ笑む、印刷のKOでした。
スポンサーサイト
23 : 10 : 59 | スタッフ日記 印刷オペレーターKO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<豚にどんぶり。猫に土鍋。(ことわざ風味) | ホーム | お墓参り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohps.blog120.fc2.com/tb.php/14-070834b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
