スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
戦い済んでもまだ終わらない
2008 / 01 / 05 ( Sat )
 お祭りは無事終了したんですが、ちょっと一息する暇もなく仕事に追われています。
 京都S大学漫画学部の進級製作誌を1月7日に納品しなければいけません。1回生と2回生の分、部数は少ないけどページがとにかく多いのです。各2種類なので合計4種類。印刷オペレーターは、これで年末最終まで残業でした。お疲れ様です。…フッフッフッ、でも予告した通り1月もしょっぱなから残業だからよろしくね。
 
 いや、それにしても今回の修羅場はトラブル続きでした。印刷機から始まってカラーコピー、本文データ出力のシルバー製版機まで、次から次に故障して作業がどんどん中断してしまい、この寒いのに冷や汗をかきっぱなしでした。
 昔印刷した同人誌に「ぼくもういやだ〜おうちにかえる〜」というフレーズがあって、残業がきつくなると誰彼無しにこのセリフを叫んでいたものですが、今回私の頭の中でずっとこのセリフがぐるぐる駆け回ってましたよ。マジな話。
 データ担当のIさんが「これ全部できたら青春感動巨編ですよね。滝涙みたいな。」とボソッとつぶやきました。本当に全部出来上がってしまったのは奇跡かもしれません。
 それとは別に、データ入稿の不備が今回とても多かった(遅れてくる人ほど不備が多い!)ので、次のIさんのブログでは心の叫びが聞けると思います。HPにもデータの注意事項を追加する予定ですので、データ入稿される方は必ずチェックして下さいね。
 
 休んでないと言いつつも、大晦日の紅白は途中から観たし、元旦には映画にも行きました。あれ、結構休んでるやん。
 レコード大賞はコブクロでしたね。「蕾」はいいよね。テレビドラマ「東京タワー」のエンディングで大好きでした。
 東京タワーは映画とか色々バージョンがありますが、お母さん役はこの賠償美津子さんが秀逸!だと思います。(主役の速水もこみちはどうでもいいの。)
 
 関係ないけど、コブクロの二人、特に背の高い方の人って何となくオタクっぽいと思いませんか?
 3日目の会場で似た人をいっぱい見かけましたよ。

 先ほど直接入稿のお客様がみえました。いつもありがとうございます。
 今年も精一杯がんばりますので、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
13 : 27 : 02 | 社長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<萌えてまぁ?す! | ホーム | 明けましておめでとうございます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohps.blog120.fc2.com/tb.php/20-43e10b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
