スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ルネサンスざんす
2008 / 05 / 29 ( Thu )
月に一回、駄菓子を大人買いしている、印刷のKOです。

ちなみに5月は「クッピーラムネ」、4月は「ココアシガレット」。
東大阪近辺では知る人ぞ知る「セルフのフルセ」という卸(おろし)の店をitaさんに教えてもらって、通うようになりました。
と言っても、月に1回位ですけどね。

駄菓子の他に、普通のお菓子やカップ麺やドリンク類や調味料やお酒など、そこらのディスカウントストアより安く購入できます。
まあ「安い」の程度も「めっちゃ安い」から「まーまー安いんちゃう?」まで、いろいろです。(あくまでも主観)

ただ、問題は、少し遠い事です。自転車で30分弱。なので、頻繁に行けないからたくさん買いたいんだけど、マウンテンバイクでは荷物の量にも限界があるので、そこの所を考えつつ、買っています。

さて、最近入稿された原稿で、「ドイツ?」「日本?」とか、国名で呼び合っている軍服姿のキャラが出て来る本がありまして、これは何だろうネと同僚と話していたら、itaさんが、「ヘタリアって作品のパロだよ。私、原作の本、持ってるヨ」と言って、貸してくれました。(相変わらず、あなたの情報源の幅広さには脱帽です)

読んでみたら、国の擬人化本でした。驚きました。
車やバイクや電車や戦車など、乗り物系の擬人化は昔からあったけど、国、ですよ?

しかも、時を同じくして刷っていたイベントのパンフに「タバコ擬人化本」のサークルカットがあり、タバコの擬人化ってどんなんやろ、と同僚と話していた所なんです。

擬人化、流行りかも。

「パソコンです」「マックです」とやっていたMacのCMも、考えたら擬人化ですよね。
いろんな擬人化本、読んでみたいです。

ところで、入稿される同人誌が元で、原作にハマるというのがたまにありまして、私がハマったのが、曽田正人さんです。
「シャカリキ!」の同人誌を見て原作に興味を持ち、その後、曽田センセーのコミックスは全て買うようになりました。
「スラム ダンク」も、そうです。

こんな会社に勤めていたら、誘惑が多くて困ります。でも、社員に読まれたら恥ずかしいなんて思わず、気にせず入稿して下さいね。

同人誌が作られるって事は、それだけ原作にパワーがあるから、なのではないでしょうか。

話かわって、ゴルフ場、私の周りにゴルフをやる人がほとんど居なかったから、ゴルフ場に馴染みが無かっただけで、よく考えたら、私が通っていた小学校の近くにもありました。(前回のUさんの投稿を参照してください)
スポンサーサイト
23 : 47 : 29 | スタッフ日記 印刷オペレーターKO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最強モ◎ゾフ | ホーム | 台所は粉まみれ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohps.blog120.fc2.com/tb.php/34-fd48f103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
