スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
猫の手って借りれるんだぁ!
2008 / 07 / 29 ( Tue )
昼休憩中にこんにちはitaです。

ご縁がありまして7月あたまに我が家に子猫が一匹増えました。
捨て猫6匹のうちの一番上のコで、もと居たおうちではもともとそこで飼われていたおとな猫にいじめられ飼い主さんが一緒には飼えそうもないということで里親を探してたところ我が家の猫とだったら仲良くなれそうと託されたのでした。
我が家にやってきたときには首や頭に噛み傷をいっぱいつけてたのですが最近ようやっとかさぶたも取れたみたいです。
聞くところによると新猫がやってきた場合、最初の一ヶ月くらいは別々の部屋で飼って、徐々にお互いを慣れさせて…とからしいので真似して新猫は玄関で隔離してたのですが…一週間目に自力でバリケードを突破しました。
そして、はっ!と気づいたら我が家の猫とモーレツに遊んでました。
元の飼い主さんにそのことを話しましたら「そんなに早く仲良くなりましたかっ!」と驚いて、そして喜んでくださって仲良しのお祝い(?)にと缶詰をたくさんいただいてしまいました。
ところでこの新猫、からだはちいさいくせにものすごく食べます。
毎回我が家の猫のお皿にまで首を突っ込み横取りするのです。
我が家の猫はおっとりなのでお皿をそのまま譲ってしまって自分は新猫が食べちらかしたお皿を舐めてたり…不憫な。ノ_<
自分のごはんは自分のお皿で食べるようにといろいろ試してやっと成功した方法がこちら「新猫のお皿に入れる缶詰をドライフードで埋める」でした。
とにかく食べるのも早いので、こうしておくとドライフードを掘らないと缶詰が食べられないのでそれで時間稼ぎができてちょうど食べるスピードが我が家の猫とおなじくらいになるのです。
それでもドライフード入れてる分1.5倍の分量はありそうなんですけどね。^v^;;
最初のコがおっとり・しっかり・神経質・頑固な性格、二匹目がちょこまか・おおざっぱ・叱られてもすぐ忘れる・ぼよよん・陽気な性格、まったく違う性格なので仲が良いのかも知れません。
ちなみに新猫を叱っているのは人間ではなく我が家の猫です。
毛繕いやノミ取りのときにじっとしてないのでよく猫パンチでしばかれています。

さて、いよいよ夏コミシーズン到来ですね!
暑さ対策ぬかりなく修羅場を生き抜いてください!^v^*
スポンサーサイト
12 : 06 : 30 | スタッフ日記 製版オペレーターita | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<野球三昧…ですね。 | ホーム | がんばれ!! 中小企業>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohps.blog120.fc2.com/tb.php/42-37bf246c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
