-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
野球三昧…ですね。
2008 / 09 / 12 ( Fri )
今回も、話題を考えつつ書いてます。

阪神の、3夜連続のサヨナラに気をよくしている印刷のUです。
かなり、ブログの間隔があいてしましたね。8月は、1件でしたしね。
まっ、コミケもあったしね。オリンピックも。ってオリンピックは、
関係ないか。
でもネタは、いっぱいあったよね。星野ジャパンとか星野ジャパンとか星・・・
はーっ。(溜息)
金しかいらないって言ってたし。ある意味、有言実行ですか。
何、書いてんだろ今さら。(リアルタイムで発言しろよ。)

なんか、話題が野球方面なのでちょっと最近読んでる野球マンガの話題を。
(なんだよ、行き当たりばったりだな。)括弧では、心の声をお送りしています。

子供が野球をやってる関係でかなりの野球マンガがそろつてます。「メジャー」
とか「おお振り」とか「おれは、キャプテン」とか「バッテリー」は、マンガも
小説も、あとドラえもん型のロボットが秘密道具を使って野球をやる「ドラベース」
ってのもある。当然「ドカベン」に「巨人の星」。
でその「巨人の星」を事もあろうにリメイクしている作品がある。しかも花形満目線で。
週間マガジンの「花形」がそれなんですが。ちょっと前にコミックスの10巻が出たんですが、話が進むのが遅いよ! 10巻かけてまだ星飛雄馬と花形、甲子園で戦ってません
まだ、練習試合レベル。

そりゃあ、舞台は、現代だし花形目線だからオリキャラのオンパレードだしその
オリキャラのエピソードを入れなきゃならんのも分かるが展開遅すぎです。
どうせなら最後までリメイクして欲しいのですが。それだと50巻かるく
越えるんじゃあないですか。
しかし、最近のマンガは、長いよ普通に40巻とか越えてるし出版社も儲けたいの分かるけど考えょうよ。「デスノート」なんてホント良い長さだよ。
話がそれてきた。

話を戻してと。あと、絵にちょつとツッコミを入れたい!
リメイクなんでオリジナルのキャラが゛とんなふうな絵になるのかけっこう楽しみなんですが。
花形も、飛雄馬も伴も明子も飛雄馬父も今の作家さんのキャラになってるのになぜ
「左門豊作」は、「左門豊作」のままなんだ!!
この人だけは、どうにもなりませんでしたか・・・ 

17 : 35 : 41 | スタッフ日記 印刷主任U | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<節約のススメ | ホーム | 猫の手って借りれるんだぁ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohps.blog120.fc2.com/tb.php/44-a6960212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
