スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おすすめ料理?
2007 / 10 / 30 ( Tue )
 亀田兄の記者会見は、予想に反してなかなか立派なものでしたね。年の割にずいぶんしっかりしてるなあと、ちょっと感心してしまいました。
 遅刻したとか、敬語ができないとか、父に関する質問には歯切れが悪かったとか、細かい部分はさておいて、さらしものにされてなおかつあの発言というのは、あの年でなかなかできるものではないと思います。
 もちろん、大変なのはこれからだけど、暗闇に一筋光がさしてきたような感じですかね。若者の未来に期待しましょう。

 話は変わって、この間から休日に大掃除を始めています。
 年末(29?31日)にコミックマーケットがあるので、12月に大掃除をするのが不可能だからなんですが。汚れが気になる台所から手をつけたのはいいけれど、2日もかけてまだ台所から移動できません。そんなに広くもない空間なのに、なんでこんなに時間がかかるんでしょう。いつのまにか物が増えているので、思い切って処分しようと整理していたらゴミ袋がいっぱいになってしまいました。
 それにしても、油汚れと格闘するのは体力を消耗しますね。換気扇やガスコンロを掃除してゼイゼイ言ってるのは我ながら情けないです。ああ、運動せんとあかんなあ。

 うちの冷蔵庫は奥行きの浅いタイプなので、死蔵品(野菜のミイラとか)はないだろうとタカをくくっていたのですが、チルド室になっている引き出しをはずしたら、本体の奥から使いかけのちりめんじゃこの小袋が出てきました。(もちろん、痛みが激しいので廃棄処分です。) そういえばいつだったか、お好み焼きに使おうと取っておいたような気もする…。

 料理は好きですがあまり上手くないので、時々料理サイトを検索します。
 ひとつ、この夏にヒットしたのがありました。サイトでは「普通の蒸しパンがケーキに変身!」みたいなタイトルがついていましたが、これは料理とは言えないのでは?
 実は、スーパーで売っている蒸しパンを冷凍庫にいれるだけ、なんです。
 蒸しパンは、そのままではふわふわしていてあまり食べ応えがないですが、冷凍すると目がつまるというか、密度が濃くなるというか、かなりしっかりした食感になるんですよ。冷凍してもカチカチにはならず、そのまますぐ食べれるのも良いところ。
 チーズ蒸しパンやチョコ蒸しパンで試しましたが、なかなかおいしいです。ケーキっていう感じとはちょっと違いますけど。
 スーパーでは特売で88円位で売ってるので、そういうのをゲットするとかなり得した気分になりますよ。夏は終わってしまいましたが、機会があったらやってみて下さい。

 
スポンサーサイト
02 : 33 : 28 | 社長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<秋の休日 | ホーム | 亀田家の謎>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohps.blog120.fc2.com/tb.php/5-df563c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
