スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スポーツ観戦(marathon)
2009 / 01 / 26 ( Mon )
時々霙(みぞれ)が降る中、大阪国際女子マラソンを見に行って来ました、印刷のKOです。

まずは馬場町の角(NHKの所)で、15kmを過ぎて走って来る選手を正面から。

おっと、その前に現場の状況をば。
10分位前から、慌ただしくなり、白いテープで道路封鎖。それでも入り込んで来る車も居て、私は「道路封鎖できませーーん!」とか心の中で叫んでました。救急車も西から走って来ました。

そうこうしている内に、係の人が多数のコーンを並べ、現場確認のパトカーが2台。3台目のパトカーが「完全封鎖して下さい。完全封鎖お願いします」と言いながら走り去った後、ラジオ中継の車と、テレビ中継の大きな車の後に選手が!

アッと言う間に小さくなってしまいました。思っているより、速いんですよ! 脇でよく、お子ちゃまが自転車で並走してたりしますが、付いて行けてないでしょ?

走って来る選手と逆行して東に行くと、15kmの給水ポイントがありました。工夫を凝らしたボトルがいっぱい並んでました。後ろの方はテレビに映らない、一般選手が。中には、自分のボトルが見つからない人も。

サンスポのPR版もらって読んだら、一般参加ゼッケン101から547まで。ちなみに外国招待選手は5人。国内招待選手は31の渋井選手から42まで。

その前に、同じコースで、ゴールが大阪城内のハーフマラソンも行なわれましたが、それの参加者は約4000人。

15kmの向かいが、折り返して来て25kmの給水ポイント。そこでまた先頭の選手を見ました。さらに下ると、大阪城から出て来る選手が見られそうだったので、3回目の観戦。

急いで帰ったら、テレビで、ゴール5分前の所から見る事ができました。渋井選手、本当に嬉しそうでしたね。

ちなみに、投げ捨てられたスペシャルドリンクのボトル、回収されて無造作に道端に置かれてました。もちろん、最後には全て集めて、処理されるのでしょうが。

フと見ると、31のボトルが! 

もらって帰っても何ら問題は無さそうですが、別に、そこまでのファンでもないし、そういうマニアでもないし。

話かわって、大相撲。朝青龍が優勝しましたね?。私は白鵬を応援してたんですが。
でも、現役力士の中で一番好きなのは千代大海です。子供の頃は鷲羽山、少し前は千代の富士。
好みが一貫してないですね。
スポンサーサイト
00 : 37 : 09 | スタッフ日記 印刷オペレーターKO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チャーガンジュー、ヤミセーミ | ホーム | 初人間ドック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohps.blog120.fc2.com/tb.php/58-64b835eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
