スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
傷心。支離滅裂で、すみません。
2009 / 05 / 05 ( Tue )
 ノンフィクション作家の上坂冬子さんが亡くなられました。
 悲しいのを通り越して、どうしていいのかわかりません。ただただ、残念です。

 あこがれの人でした。こんなおばあちゃんになりたいと、いつも思っていました。(いえ、もちろん、なれるわけないんですけど。)
 常に前をまっすぐに見て、他人に媚びず、遠慮せず、信念のままに行動し、発言する方でした。
竹を割ったような性格、というのでしょうか。私にとって他の誰よりも「サムライ」のイメージでした。

 産経新聞に不定期で載っていた「老いの一喝」が大好きでした。読めなくなるのは辛いです。

 彼女への追悼文が並ぶ中、読者投稿コーナーで、「上坂さんの文章の感想文を新聞に投稿したら採用され、それを読んだご本人から返事の手紙をもらった」という記事がありました。
うわあ、うらやましいっ!!

 ファンレターを出しておけば良かった、と後悔しても、もう遅い。人間、やっぱり生きているうちが花ですね。
 

 
 まったく関係ないですが、最近はユーポスのテレビコマーシャルが結構ツボです。
 鼠先輩の「ポ、ポ、ポ…」の歌声に合わせて激しく手や首を振りまくるキティちゃんが、めっちゃラブリーに見えて、仕方ありません。    …なんで? なんで? キティちゃんなんか、大嫌いだったはずなのに!
 だいぶ前の探偵ナイトスクープで、「タケモトピアノのコマーシャルを流すと、泣いている幼児が、必ず泣きやんで注目する」というのを検証していましたが、まさに!! 今の私はそのレベルです。
 うう、自分で自分が制御できません。

 去年だったかな、宇宙服みたいなのを着て歌うサザンオールスターズと一緒に踊ってたリスモに萌えましたが、それ以来のヒットです。
 ええ、サザンは、どうでもいいんですよ。リスモが踊ってくれれば。あれ、もう一回やってくれないかな。

 リスって、やっぱりシッポが愛くるしいですよね。
 ペットのシマリスは、普通は毛が閉じているのであまりかわいくありません。
 興奮した時や、A点からB点に飛び移るような時は、バランスをとるために、ぶわっと毛をふくらませます。
 
 そういえば昔、飼ってたリスのシッポを踏んづけて、ちぎってしもたことがあったなあ。
 ははは、我ながら、なんてひどい奴なんでしょう。 
 あ、でも大丈夫。ちゃんとシッポのお墓は作りましたから。

 (…そういう問題ちゃうやろ!!) ←読者のツッコミ



スポンサーサイト
11 : 41 : 29 | 社長日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ケータイで見た空。 | ホーム | 目え、逆やんっ!! >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohps.blog120.fc2.com/tb.php/66-b8986ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
