スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
香辛料
2009 / 06 / 22 ( Mon )
タバスコって、ご存知でしょうか?
ピザとかにかける、赤いやつです。
あれも結構好きなんですが、同じデザインの瓶に入った、緑の、ハラペーニョというスパイスもお勧めです。

タバスコより辛いんじゃないかと思っている人が多いですが、そんな事ありません。
なかなかエエ感じです。いちど、試してみて下さい。

先日、ハラペーニョが無くなり、スーパーに買いに行ったんですが、そこには置いてなかったので、バジルを買ってみました。

お店でピザを頼むと、かかっていたりするから、知ってはいました。これを市販の300円くらいのピザにかけると、イタリア?ンなお店で食べるピッツァに早変わり。しかも、かけ放題!

他には、これは調味料になりますが、千切りキャベツに醤油も美味しいです。
高校の食堂で、たまたま近くに居たT君が、私の定食のキャベツに卓上の醤油をタラ?リとかけたんです。千切りキャベツにはソースか塩しか知らなかった私。
「あぁっ! 何すんねんなぁ!」
「ま、えぇから食べてみぃや」
もったいないので渋々食べると、予想に反してうまかったです。

あ、芋の天ぷらには、ソース派です。なぜか子供の頃からです。
今は天つゆや抹茶塩も使いますが。
抹茶塩だって、家で作れば、付け放題!

他は、まあ、そんなに珍しい使い方はしてません。でも、香辛料は好きな方なので、お刺身に付けるワサビも、人よりは多めかな。

ラーメンのコショウも、うどんや味噌汁の七味も。

会社でインスタントラーメンやうどんを食べるとき用に、最近では小口切りにしたネギを冷凍庫に常備しています。これも、入れ放題!

とりとめもなく香辛料と調味料について書きましたが、料理は薄味が好みです。舌は麻痺していないと思います。

子供の頃、甘い香りの誘惑に負け、バニラエッセンスをチョイとなめてえらい目に遭った、印刷KOでした。
スポンサーサイト
00 : 23 : 57 | スタッフ日記 印刷オペレーターKO | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いつか、花咲くこともある | ホーム | 2009年度版価格表ができました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohps.blog120.fc2.com/tb.php/73-9261d286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
