スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
時計、SF。
2009 / 11 / 10 ( Tue )
SFを「すこし・ふしぎ」と表現されたのは故・藤子・F・不二雄先生でありますが、ついさきほど、そんな「すこし・ふしぎ」体験をしましたので報告します。(笑)
従妹に修理を頼まれまして、取り替えるのにちょうどよいムーブメントがなくて1年と7ヶ月放置だった小型の置き時計があるのですが、ようやっと使えそうなムーブメントが手に入ったので解体作業をしていたのです。
で、両方解体し終わってさあ付け替えるぞ?…その前に、と試しに電池を入れてみましたら。
う ご き ま し た。
いままだ20分しか経っていませんが動き続けています。
預かったその日に状態を見たときも、時計屋さんに診てもらったときもうんともすんとも言わなかったのに!
時計自体はとてもチープな品なのですが、文字盤がタイル製で可愛らしい、従妹にとってはとてもお気に入りの時計だったのでどうしても直したかったのです。
1年7ヶ月寝かしていたのが良かったのでしょうか?
直った理由がわかりませんが、とにかく明日の朝まで動き続けてくれるかどうか、そしてそのままずっと動き続けて欲しい!…様子を見たいと思います。



さて、冬の陣が近づいて参りました。
冬も、夏にご好評をいただきました販促ポスター企画やります!

それとデータ入稿をお考えで、でも、ちょっぴり不安…なんて方には

弊社主催 「わかる、簡単!同人誌」 11/28(土)

をおすすめします。

同人誌作りがまったくはじめての方のご参加ももちろん大歓迎です!
原稿作成に取り掛かる前に、お悩み解消してください。^v^b
スポンサーサイト
00 : 44 : 38 | スタッフ日記 製版オペレーターita | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<わかる!簡単、相続登記 | ホーム | 第一回ワークショップ「わかる!簡単、同人誌」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ohps.blog120.fc2.com/tb.php/84-e37a7b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
